お気軽にお問い合わせください 電話:011-222-3553 営業時間AM10:00~PM20:00

今回は焼酎を美味しく飲むための保存方法を紹介します! その他、「どんな焼酎を買取しているの?」など、お客様からのご質問にお答えしますので要チェックですよ!

2016年09月27日焼酎

今回は、「焼酎の保存方法は?」「どんな焼酎を買取しているの?」など、お客様のご質問にお答えします!

Q.焼酎の保存方法

焼酎はアルコール度数が20~40度と高いお酒です。
そのため、腐りにくいのですが、保存状態が悪ければ劣化してしまいますので、
焼酎の味を劣化させないように良い環境で保存しましょう。

【焼酎の保存方法まとめ】

●急激な温度変化を避ける
●紫外線に当たらないよう、箱があれば箱に入れて保存する
●立てて保管する
●栓の周りをしっかりと塞ぐ
●冷温すぎる場所は避けて涼しい場所で保存する

焼酎はかなり低温な場所で保存すると、焼酎に含まれる油分が白い沈殿物となって底にたまってしまうことがあります。
味の質に大きな変化はなくとも、避けたほうが良さそうです。

なるべく涼しい場所で保存していれば問題ありませんが、
部屋の温度変化が気になる方、15~20度を超えてしまう場合があるなど、場所にお困りの方は、冷蔵庫(野菜室)に保存するほうがよいでしょう。

冷蔵庫(野菜室)で保存する場合、新聞紙などで包んでおくなど、周りのものに影響されないように配慮してくださいね。

頻繁に飲む方で、開封した場合は、冷蔵庫(野菜室)で保存するのがオススメです。
開封した後は、どうしても風味が落ちてしまいますので、なるべく早く飲みきりましょう。

※保存状況が悪くなければ、あまり劣化しないという意見もあります。

Q.どんな焼酎を買取しているの?

買取している主な焼酎について買取例を掲載します。
もちろん下記に記載のない焼酎も買取しています。
買取可能かお気軽に札幌酒買取アルジャンまでお問い合わせください。

材料別焼酎買取一例

●芋焼酎
●麦焼酎
●麦・芋焼酎
●米焼酎
●蕎麦(そば)焼酎
●黒糖焼酎
●泡盛
●酒粕焼酎
●その他の焼酎

※トウモロコシ・コウリャン・キビ・ハトムギ・カボチャ・栗・胡麻・サトイモ・ジャガイモ・ニンジン・ナツメヤシ・シソ・ワカメ・海苔・マタタビ・ヒマワリの種、牛乳など様々な焼酎があります。

人気焼酎買取一例

ほんの一部ですが、紹介します。
この他にも人気な焼酎は沢山ありますよ!

●佐藤
●魔王
●島唄
●くら
●森伊蔵
●圓
●百年の孤独
●富乃宝山
●黒霧島
●霧島

焼酎の買取・販売は札幌酒買取アルジャンにお任せください!

札幌酒買取アルジャン(札幌のリサイクルショップ【アルジャン】)は、長い間お酒の買取をしているリサイクルショップです。
その中で得た専門知識と豊富な買取の経験でお客様に安心安全、なるべく高い買取価格で取引していただけるように日々努めております。

札幌にお住まいの方は焼酎1本から出張費無料でお伺いする出張買取サービスも実施しています。
札幌近郊にお住まいの方は出張費無料でお伺いできる場合が御座いますので、まずはお問い合わせください。

全国から買取可能な宅配サービスも人気です!

また、札幌酒買取アルジャンは、札幌でお酒の販売免許(酒類販売業免許)を所持している数少ないリサイクルショップです。

焼酎の買取、焼酎の販売は
札幌酒買取アルジャンまでお任せください!

電話受付時間外のため、只今のお時間はメールフォームにて問い合わせ受付しております。下のメールお問い合わせバナーからお気軽にお問い合わせください。

電話お問い合わせ 011-222-3553 営業時間(電話受付終了) AM10:00~PM8:00

メールフォームでお問い合わせの方は下のバナーからお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

この記事を見ている人はこちらの記事も見ています

【トピックパス】


TOP