お気軽にお問い合わせください 電話:011-222-3553 営業時間AM10:00~PM20:00

札幌でブランデーの買取をしている札幌酒買取アルジャンが、お客様からいただいたブランデーの保存方法や買取に関する質問についてお答えします!

2016年09月27日ブランデー

今回は、「ブランデーの保存方法は?」「どんなブランデーを買取しているの?」など、お客様のご質問にお答えします!

Q.ブランデーの保存方法

ブランデーはウイスキー同様、アルコール度数が高いお酒です。
未開封であれば、長期間安定した本質を保つことができます。
アルコール度数が高いために、腐敗菌が繁殖しにくいため、常温で保存しても劣化はしにくいです。

ただ、ブランデーは、ワイン同様、香りや味を楽しみたいお酒ですので、紫外線や酸素に出来る限り触れないようにするほうがよいでしょう。

ブランデーの保存方法をまとめると、下記のように保存すると良いでしょう。

【ブランデーの保存方法まとめ】

コルク栓を使用しているブランデーの例で記載していますが、コルク栓を使用していないブランデーも同じように保存しておくと良いでしょう。

●急激な温度変化を避ける
●涼しい場所(15~20度)で保管する(生産地の気温に近い温度です)
●紫外線に当たらないよう、箱があれば箱に入れて保存する
●コルクの乾燥を防ぐため、パラフィルムのようなシールテープをボトルとボトル栓の隙間に巻いておく
●立てて保管する(ワインと違って度数が高いので、匂いが移りやすくなります)

冷蔵庫(野菜室)ではなくても、20度くらいなら、なるべく涼しいお部屋で保存できそうですね。
アルコールは温度が低くなればなるほど、口に含んだ際の刺激が強くなるため、冷蔵庫(野菜室)でのブランデー保存は向かないようです。
部屋が冷えすぎてしまう場合は、暖房から離して温度を調整しましょう。

頻繁に飲む方は、冷蔵庫ではなく、自宅の中で最も涼しく、光の届かない場所を探して置いておくことをオススメします(冷えすぎて美味しく飲めません)
また、箱をお持ちであれば、箱に入れておくと紫外線が当たらないのでぜひ箱に入れて保存してくださいね。

Q.どんなブランデーを買取しているの?

ブランデーはウイスキー同様、ボトルの中で熟成が進むことはありません。
しかし、ブランデーにとって良い環境で保存することで、味わいがまろやかになるという話もあり、古酒も人気です。
また、コレクターは箱などの付属品がついているブランデーを集めます。
貴重なものであればあるほど、付属品とセットでお売りいただくと買取価格に期待できますよ。

買取している主なブランデーについて買取例を掲載します。
もちろん、下記に掲載のないブランデーも買取しています。
買取可能かお気軽に札幌酒買取アルジャンまでお問い合わせください。

材料別ブランデー買取一例

ブランデーは、14世紀フランスのブドウ大豊作の年に消費しきれないブドウを腐敗させないようワインにしたのを蒸留したのが始まりとされています。
ただ、ブランデーはリンゴ、サクランボなど、様々な果実も使われています。

一般的なブドウが原料のブランデーの他に、下記のブランデーも買取しています。

●カルヴァドス(Calvados)※フランス産リンゴ・西洋梨
●キルシュヴァッサー(Kirschwasser)※さくらんぼ
●フルーツブランデー(Fruit Brandy)※すもも・あんず・いちごなど

産地別ブランデー買取一例

●フランス産ブランデー(アルマニャック(Armagnac))
●フランス産ブランデー(コニャック(Cognac))
●日本産ブランデー
●その他の国で造られたブランデー

ブランデーの人気銘柄別ブランデー買取一例

●サントリー(Sontory)
●レミーマルタン(REMY MARTIN)
●ヘネシー(HENNESSY)
●カミュ(CAMUS)

ブランデーの買取・販売は札幌酒買取アルジャンにお任せください!

札幌酒買取アルジャン(札幌のリサイクルショップ【アルジャン】)は、長い間お酒の買取をしているリサイクルショップです。
その中で得た専門知識と豊富な買取の経験でお客様に安心安全、なるべく高い買取価格で取引していただけるように日々努めております。

札幌にお住まいの方はブランデー1本から出張費無料でお伺いする出張買取サービスも実施しています。
札幌近郊にお住まいの方は出張費無料でお伺いできる場合が御座いますので、まずはお問い合わせください。

全国から買取可能な宅配サービスも人気です!

また、札幌酒買取アルジャンは、札幌でお酒の販売免許(酒類販売業免許)を所持している数少ないリサイクルショップです。

ブランデーの買取、ブランデーの販売
札幌酒買取アルジャンまでお任せください!

電話受付時間外のため、只今のお時間はメールフォームにて問い合わせ受付しております。下のメールお問い合わせバナーからお気軽にお問い合わせください。

電話お問い合わせ 011-222-3553 営業時間(電話受付終了) AM10:00~PM8:00

メールフォームでお問い合わせの方は下のバナーからお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

これからもお客様に安心して取引していただけるよう、スタッフ一同、サービス向上に努めてまいりますので、ブランデーの買取に関する疑問・不安などもお気軽に札幌酒買取アルジャンまでご相談ください。

この記事を見ている人はこちらの記事も見ています

【トピックパス】


TOP