お気軽にお問い合わせください 電話:011-222-3553 営業時間AM10:00~PM20:00

ご不要なiPhoneを売るとき「iPhoneの製造番号わかりますか?」と言われ、困った経験はありませんか? 今回はiPhoneの製造番号の確認方法をご紹介します!

2016年08月09日年式・型番確認

Android、ガラケーなどの携帯を買取する際、ネットワーク利用制限の確認を行いますが、
iPhoneも例外ではなく、買取する際は確認します。

ネットワーク利用制限の確認をする時、売る端末の製造番号が必要になりますが、
Androidやガラケーならまだわかるけど、iPhoneの製造番号って?

ただでさえ、製造番号ってどこに書いてあるのかわかりにくいですよね。
でも、それがないと確認できないのです……。

そのため、今回は、iPhoneの製造番号の確認方法をご紹介します!

iPhone製造番号を確認する操作方法を知りたい!

(1)メイン画面の中から「設定」を選んでタップします。

iPhoneのHOME画面です。

(2)設定メニューの中から「一般」を選んでタップします。

iPhoneの設定画面です。

間違って違うメニューをタップしても真ん中の丸いボタンを押せば(1)画像の画面に戻りますので、ご安心ください。

(3)一般メニューの画面上部分にある「情報」をタップします。

iPhoneの設定→一般メニュー画面です。

(4)情報画面の下部分にある「IMEI」を探します。

iPhoneの一般メニュー→情報画面です。

情報画面の中に容量やモデル、お持ちのiPhoneの端末情報が出てきますが、「IMEI」と書かれた項目がiPhoneの製造番号となります。

これで製造番号が確認できたので、この番号を元にネットワーク利用制限の確認を行ってみましょう。
ネットワーク利用制限の確認方法は、

スマートフォン(Android・iPhone)、ガラケーなど携帯の買取方法【準備編】

『2.携帯端末のネットワーク利用制限をご確認ください。』

をご確認ください!

この記事を見ている人はこちらの記事も見ています

【トピックパス】


TOP