お気軽にお問い合わせください 電話:011-222-3553 営業時間AM10:00~PM20:00

iPhoneを売るときは、iPhoneの初期化が必要なんです! 今回はiPhoneの初期化方法について紹介します。

2016年08月09日初期化方法

iPhoneを売る時、iPhoneの初期化が必要だって知っていますか?

iPhoneは頻繁に新しいのが発売されています。

新しいiPhoneが出たらつい買っちゃいますよね。

でも、

「古いiPhoneはどうしよう……」

とお困りではないですか?

iPhoneは札幌のリサイクルショップ【アルジャン】で売れるんです!
でも、さぁ売ろうとした時、実は、iPhoneの初期化をしないと、売れないんです。
そのため、iPhoneの初期化をするために通常の商品よりも買い取りに時間がかかってしまうんです。

今回は、iPhoneの買い取りに必要な“iPhone初期化方法”を紹介します!
iPhoneを売る前に、iPhoneを初期化しておくと、スムーズに買い取りができますよ!

【iPhone初期化方法目次】

【1】iPhoneを初期化しよう!

【2】iPhoneをアクティベーション(初回起動)する

【3】iPhoneのiCloudアカウントを削除しよう

【1】iPhoneを初期化しよう!

まずはiPhoneを初期化しましょう。

iPhone初期化手順

(1)『設定』をタップします
iPhoneのHOME画面です。
(2)『一般』をタップします
iPhoneの設定画面です。ここから一般の画面を開くことができます。
(3)一番下の『リセット』をタップします
iPhoneの設定から一般画面を開くとリセットの項目があります。
(4)『すべてのコンテンツと設定を消去』をタップします
iPhoneのリセット画面からすべてのコンテンツと設定を消去することができます。
(5)『iPhoneを消去』を選びます
ポップアップが表示されますので、iPhoneを消去をタップしてください。
(6)こちらの画面になれば、iPhone初期化完了です
初期化が完了すると、こんにちはと文字が書かれた画面が表示されます。

お疲れ様でした。
iPhone初期化はこれで完了ではないんです……。
次にiPhoneをアクティベーション(初回起動)しましょう。

【2】iPhoneをアクティベーション(初回起動)する

次にiPhoneを初回起動(アクティベーション)しましょう。
iPhoneのアクティベーション(初回起動)には、SIMカードを入れたままパソコンのiTunesかWi-Fiに繋ぎ、通信できる環境で行ってください。

iPhoneのアクティベーション(初回起動)の手順

(1)設定をスライドします
“iPhoneの初期化”が終わった後の画面です。スライドすることで設定画面へ進むことができます。
(2)『日本語』を選びます
言語選択画面です。
(3)『次へ』をタップします
言語選択した後、キーボード設定画面が表示されます。
(4)iTunesに繋いでいる場合は『次へ』、Wi-Fiの場合はWi-Fiに繋いで『次へ』をタップします
ネットワーク選択画面です。
(5)『位置情報サービスをオンにする』を選びます
位置情報サービス設定画面です。
(6)『同意する』をタップします
位置情報サービスをオンにすると利用規約が表示されます。
(7)『同意』をタップします
ポップアップが表示されますので、同意するをタップしてください。
(8)『後で設定』を選びます
Touch ID設定画面が表示されます。
(9)『パスコードを追加しない』をタップします

パスコードを追加する画面が表示されます。

(10)確認画面が出ますので『続ける』を選んでください
追加しないを選ぶとポップアップが表示されますので続けるを選んでください。
(11)『Siriを使用』を選びます
Siri設定画面が表示されます。
(12)『自動的に送信する』を選びます
診断データの設定画面が表示されます。
(13)『さぁ、はじめよう!』を選びます
ようこそiPhoneへと表示されます。
(14)こちらの画面になればアクティベーション完了です
iPhoneのHOME画面が表示されたら設定完了です。

お疲れ様でした。
iPhone初期化はあと1項目で完了です!
最後にiPhoneのiCloudアカウントを削除しましょう。

【3】iPhoneのiCloudアカウントを削除しよう

最後にiPhoneのiCloudアカウントを削除しましょう。

iPhoneのiCloudアカウントの削除方法

(1)『設定』をタップします
iPhoneのHOME画面です。
(2)iCloudをタップします
iPhoneの設定画面。ここからiCoudの画面を開くことができます。
(3)『アカウントを削除』をタップし、Apple IDパスワードを入力し削除してください
iPhoneの設定からiCound画面を開くとアカウントを削除することができます。
(4)こちらの画面になりましたら削除完了です
アカウントを削除すると、iCound設定画面が表示されます。デフォルトのIDとパスワード必須、サインインのみの画面になりましたら設定完了です。

お疲れ様でした。
これで、iPhone初期化完了です!

iPhoneの初期化が終わったら、札幌のリサイクルショップ【アルジャン】にiPhoneを売ってみませんか?

札幌のリサイクルショップ【アルジャン】では、iPhoneの買い取りをしています。
当店では、札幌の他のリサイクルショップ様に負けないよう、価格もサービスも向上するべく日々努力しています。

お持ちの古いiPhoneが思わぬお宝になるかも!?

札幌にお住いの方であれば、iPhone1点でも出張費無料でお伺いします!
ぜひ、この機会に札幌のリサイクルショップ【アルジャン】にお問い合わせください!

電話受付時間外のため、只今のお時間はメールフォームにて問い合わせ受付しております。下のメールお問い合わせバナーからお気軽にお問い合わせください。

電話お問い合わせ 011-222-3553 営業時間(電話受付終了) AM10:00~PM8:00

メールフォームでお問い合わせの方は下のバナーからお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

この記事を見ている人はこちらの記事も見ています

【トピックパス】


TOP